FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 * page top↑
娘達の会話
2006 / 04 / 22 ( Sat ) 18:41:40
さっき、娘がお友達とリヴリーで会話をしてました。
そのお友達というのは、幼稚園からの仲良しさん
いやいや、後から知ったんだけど
産まれた病院も同じで、誕生日も2日しか違わないので
もしかしたら、乳児室でベッドを隣にした仲かもしれない2人

星座も血液型も同じだからなのか、性格も似ている2人です。
良く言えば、【争いごとが嫌い】【大人しい】・・・
ですが、悪く言えば
【自己主張ができない】【嫌と言えない】・・・

その2人、今年はクラスが違うので
別々のお友達と遊ぶ機会が多いんですけど
他の子達は、この2人の性格を知っているのか
命令というわけでもないんだけど
遊びとかをしきったり、自分の都合の良いように遊びます。

で、かなり不平不満が溜まっている2人なんだけど
本人には言えない
そこで、お互いに不満を聞いてもらっているようです

さっきの会話は・・・
どうやら、お友達の所にどうぶつの森を始めたばかりの子が
通信をしたくて、遊びに来た時の会話だったみたいです。





娘 『お花、売られちゃったんだって?』
友達『そうなんだよ。いっぱい抜いてやるって言って勝手に抜いて売ってるの!』
娘 『えー!ひどい!!』
友達『うん』
娘 『○○ちゃん、おこらなかったの?』
(自分だったら、怒れないくせに(*≧m≦*)ププッ)
友達『お花抜かないで!走らないで!って言ってもだめだった』
娘 『かわいそう・・・お花のお金はらってほしいよね!』
友達『うん』

本人を目の前にしたら、絶対に言えないような言葉です(笑)

友達『それにね。私の村に来ていらない物を勝手において行ったんだよ』
娘 『え~~~!』
 (それしか言えないのかいヾ(・・ )ォィォィ)
友達『それでね。次の日、学校で何て言ったと思う?』
娘 『返して?とか???』
友達『そー!意味わかんないし。だったら、最初から置いていかないでほしいよ』
娘 『売っちゃえ!お花の代金のかわりだよ』
友達『うん。そうだね。もう少し、○○ちゃんがどうぶつの森の遊び方とかわかるまで、遊ばない事にした』
娘 『うんうん。その方がいいよ』

はいはい。本人がいないとかなり強気な意見の言える2人でした。

で、最後は 
娘 『ラヴリーキッチン買ったから、注文しておいてあげるよ。で、家庭訪問の日は 早く帰れるから遊ぼう♪』
友達『うん♪いいよぉ~』

この2人、今後はどう成長するんでしょう???
っていうか、お互いに不満を抱いたら
誰に相談するのかなぁ?って
素朴な疑問をもってしまいました



スポンサーサイト
* [日記]・・・ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<今週のリクエスト * HOME * 届きました>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://eru3luna3.blog62.fc2.com/tb.php/24-467d5bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。